業務用フルーツ冷凍加工品の専門店 ストロングハート
業務用フルーツ冷凍加工品の専門店 ストロングハート

業務用デザート、業務用フルーツデザート、業務用フレッシュジュース

アイスクリーム、フレッシュジュース、ジャム、スムージー、冷凍フルーツ

2019.11.19
Lipton Fruits in Tea アップルコンポート 信州うえだ産のサンふじを使った冬限定メニューです

台風19号の被害に遭ったりんご

台風19号の暴風で落ちてしまった信州うえだ産のサンふじ。
風で擦れあい、傷が入ってしまった為に通常通りの出荷が出来ない状況でしたが、この度、リプトンフルーツインティーの冬限定メニューでの使用が決まりました!

11月28日より「Lipton Fruits in Tea アップルコンポート」の発売がスタート!
りんごの甘味と紅茶の香りで心も体も温まります。

「リプトンでは、紅茶を通じて人と人とが触れ合い、大都市と地方がつながり、ブランドと行政や農家がつながるといった、今の時代に必要な大切なつながりを、ティースタンドを通じて一歩一歩実現したいと考えています。このような理念のもと、冬限定メニューでは台風の影響で規格外品となった信州うえだ産のサンふじを使用させていただきました。」

「規格外はつねに出てしまうものですが、先の台風19号において信州上田も過去最大級の被害に遭い、例年より多くの規格外品が出てしまいました。真っ赤に熟して収穫目前だったところに暴風の影響で果皮にキズが入ってしまい、みな肩を落としていました。そんな中、今回のティ―スタンドメニューでの採用が決まり、皆の笑顔を取り戻す大きなきっかけとすることができました。」

PRTIMESより引用(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000031.000025588.html

台風19号の被害に遭ったりんご

台風19号の被害に遭ったりんご

台風19号の被害に遭ったりんご

ページのトップへ戻る